日々の思索紀稿

Twitterでは収まりきらない日々のネタ、しょうもない出来事などを書くには大きなスペースがないと、ということで作りました。Twitterの拡張版と思ってもらえたらいいと思います。少し前にブログのタイトルを改変しました。タイトルにある「紀稿」の文字は、僕が体験したことを綴るという意味の「紀行」、そしてブログを書くという意味の「起稿」を掛けてます。どうぞよしなに。

推しのためなら死ねる。というか死んだ

自分で適当に作った料理が美味しかったと母に報告すると「実家でも作ってよ」と言われるのですが固くお断りしております。どうも、尾崎です。 僕は乃木坂46の中でも3期生の梅澤美波さん、そして4期生の賀喜遥香(かきはるか)さんを推させていただいているのです…

3ヶ月1人で住み続けた男の末路

新しい環境に身を投じること(対人関係)に恐怖を感じます。どうも、尾崎です。 新型コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言の発令から早2ヶ月。 予定通りであれば東京オリンピック2020が開会していた頃。今年の梅雨はバカみたいに長かったこともあり、例年よ…

帰ってきた黒粒飛翔体

仕送りの段ボールを再利用するビジョンがもう見えません。どうも、尾崎です。 先日のブログでも書いた通り僕の家にはよくコバエが集まります。 原因はアパートの裏が山だからか、はてはゴミの不始末によるものか、誰かさんのゴミの不始末によるものか。おそ…

はなれてたって、ぼくらはいっしょ!

落書きの手が止まりません。どうも、尾崎です。 6月の19日(金)夜7時から21日(日)の夕方5時まで、乃木坂46による 『乃木坂46時間TV〜はなれてたって、ぼくらはいっしょ!~』 がAbemaTVで放送されました。 僕のTwitterの方でも番組が放送されるのと並行に色々…

世紀の大繁殖

大学の授業が始まっても3時に寝る生活が改善されません。どうも、尾崎です。 島根に飛ばされてから約2ヶ月が経ち、実家にいた頃は全くと言っていいほど無関心だった料理・洗濯・掃除ーー「衣食住」がだいたい出来るようになりました。生姜焼きなんて、これ毎回…

『鬼滅の刃』英断と進歩と見解と

他のアーティストは立派なファンの名前があるのになんで乃木坂46のファンの名前は「乃木オタ」なんでしょうか。どうも、尾崎です。 先日、週刊少年ジャンプの24号にて約4年にもわたり連載されてきた今や誰もが知っていると言っても過言ではないような超人気漫…

ティーネイジャー

額が広いので小さい頃から「将来禿げるな」と言われ続けてきました。僕もそんな気がします。どうも、尾崎です。 5月14日。バナナマンの日村さん、48歳のお誕生日おめでとうございます。そして5月16日。僕、お誕生日おめでとう。 19歳になりました。とうとう大…

激アツファンタスティックエブリデイ

使い終わったダンボールは僕の創作物の材料として再利用されます。「材料」と「再利用」ってなんか音似てなくないですか?どうも、尾崎です。 皆さんこのゲーム実況者をご存知でしょうか。 しゅうゲームズ しゅうゲームズ 登録者数 : 67万人 総視聴回数 : 5億480…

壊し屋

イヒ、こめ、あオス、やーパン。どうも、尾崎です。 まずはこちらを見ていただきたい。 こちら、ニトリさんで発売されている室内用の物干し竿なんですけど、この物干し竿、ただの物干し竿ではない。 これ 「組み立て中にぶっ壊れた物干し竿」 なんです。まあ画…

目指すはもこみち

ほぼ毎日曇って風が強い、それが島根。どうも、尾崎です。 何度も言うように僕は大学に進学すると共に一人暮らしを始めたのですが、一人暮らし生活を始めて自分の中で1番変わったことと言えば、 「料理をするようになった」 ことなんです。 今までの僕は、一日…

こんな状況だからこそ

家事をする上で「食器類の後片付け」が1番めんどくさいことを知りました。どうも、尾崎です。 お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス(COVID-19) 現在世界中で感染が確認され、留まるところを知らず人類を混乱の渦に巻き込んでいる新…

ここが凄いよ!島根県

引っ越しから一夜明けた朝初っ端からお腹壊しました。どうも、尾崎です。 松江城からの景色。どうですか、写真だけじゃどこか分からなくないですか。 島根県に引っ越してきました。Twitterの方ではもう既に報告させてもらいましたが、無事島根大学の法文学部…

「カタンの開拓者たち」を開拓してみた

粗品並のビビり、どうも尾崎です。 先日、僕の同級生と先輩と遊んだ時にこんなカードゲームをしました。 それがこちら 『カタンの開拓者たち』 1995年にドイツで生まれたボードゲーム(我々が今回プレイしたのはカードゲーム版)で、簡単に言うと手持ちの「資…

高校を振り返る Part 5

長々と振り返ってきた高校生活もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 完結編です。たぶん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○後輩にガチギレドッキリ(ごめん) 1年生の後輩にガチギレドッキリを仕掛けた。 というのも、その後輩が部活後…

高校を振り返る Part 4

ついに3年生に突入です。Part4です。たぶんこれも1回では収まりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○そうだ、京都(行って先輩に会いに)いこう 4月、うちの副主将(以下:副)が「E先輩って京都に行ったんやよなぁ。…ちょっと遊びに行こう…

高校を振り返る Part 3

前回(1人で)盛り上がってしまい1回では収まりきらなかった2年生時の出来事。今回は後半となります。中半になったらごめんなさい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○推しの卒業発表で死ぬ 乃木坂46の主力メンバーとして結成時から活躍された…

高校を振り返る part 2

目玉焼きには醤油派。どうも、尾崎です。 前回の「色々あったこと」の続き、今回は高校2年生を振り返りたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○ナチュラル傷つけ クラス替えが行われ無事2年に上がった。担任は2年連続同じ先生で…

高校を振り返る part 1

どうも、尾崎です。 令和2年3月1日、無事高校3年間の課程を修了し卒業しました。 この3年間は18年の人生の中でも異常に早かったんじゃないでしょうか。色んなことあったし。 というわけで、今回は3年間の「色々あったこと」を全部僕視点でしみじみと思い返し…

CoCo壱のゆで卵サラダ事変

夜型人間なので昼にやる気が起きません。どうも、尾崎です。 試験終わりました。無事…とは必ずしも言い難いですが終わりました。試験直前、母他色んな人の「頑張れ」のメッセージを思い出してすでに泣きそうになる僕。そこから剣道で行われる黙想、まあ瞑想…

信州にやってきたよ!

バレンタインのチョコは予想通り0個でした。どうも、尾崎です。 さあついにやって参りました2次試験の日。センター試験から約1ヶ月、信州大学に合格すべく主に過去問を中心にやってきました。 信州大学の問題に慣れるのにもなかなか苦戦しましたが、しかしま…

尾崎哲学【文章長め】

5、6歳の頃、「傘の上を自転車で走ったらどうなるか?」と疑問に思い実験し、見事にバキバキに壊しました。どうも、尾崎です。 僕は高校2年に上がるタイミングで、文系か理系か、又どの科目を専攻するのかを決める際、文系そして公民は倫理を選択しました。 最…

嗚呼 ネタ人生

パソコンはかなり苦手。どうも、尾崎です。 本題に入る前に前回のブログに関して、知り合いにリンク送った時に「かなりヘビーな内容です」という文面を添えたものの、やはり想像以上にヘビーだったらしく、「読みます!」と返事くれた人達全員が数分後に「か…

【閲覧注意】唐田えりか 東出昌大 不倫 検索

「destroy(破壊する)」を「destory」と書き間違えて「デストーリー」になっちゃいました。デストーリーってなんだよ。どうも、尾崎です。 さあさあさあ、今芸能界は女優の唐田えりかさんと俳優の東出昌大さんの不倫騒動で持ち切りですねえ。今回は僕の日々の…

「ウーバーイーツ」って、なんぞや

何もしてないのに内ももが筋肉痛になりました。どうも、尾崎です。 読者の皆々さん、突然ですが「ウーバーイーツ」って知ってますか。というのも最新の料理宅配サービスの名前らしいんですけど僕これ今日初めて知りました。まさに初耳学。林修。いつ知るか、…

憎きセンター試験よさらば

1月18日19日、土日の2日にかけて大学入試センター試験というものが行われました。 かくいう僕もいっぱしの受験生なので、高校から徒歩5分もかからないような超ご近所の大学で受けてきました。 (一応大学名は隠しておく) 感想から言うと、もう二度と受けたく…

ブログを始めてみました。この時期に。

こんにちは。 ついに僕もブログを始めてみようと思います。 とりあえず簡単に自己紹介を。三重生まれで今18歳の尾崎です。今年で19歳になります。僕自身もよく思うのですが、妹から「こんな大人周りにいねえぞ」と言われるぐらいあと数年で大人の仲間入りす…