日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

あの憧れの人と競走

皆さんは「マリオカート」というゲームを御存じでしょうか。 そうです。あの宇宙一人をイライラさせるゲームです。 私、そんなマリオカートが大好きでして、初めて『マリオカートDS』に触れたその日から約12年、今は実家で『マリオカート8DX』、一人暮らしし…

ちっちぇえな ~シャーマンキング展堪能編~

前回のブログで報告した通り、とんでもない思いをしながら車を走らせてきた私。 yamablog0516.hateblo.jp 今まで 「世の中で一番怖いものはなんですか?」 という質問に 「ゑ…、人……?」 と曖昧な回答しかできていませんでしたが、この経験によって回答が 「…

ちっちぇえな ~運転初心者による爆裂ドライブ編~

"さまよえる死者の魂 大地の森に息衝く精霊 そして神仏― これらと自由に交流し 人間ではなしえぬ力をこの世に行使する者達がいる 彼らは シャーマンと呼ばれた" 7月22日から8月29日までの約1ヶ月の間、出雲文化伝承館にて 『シャーマンキング展 ゴーイング出…

モデルナ

この季節になると問題になってくるのがコバエの繁殖問題。 このブログでも過去二回にわたって話題にしてきました。 今年ももちろんこの問題に向き合ったわけですが、今年は去年の騒動を教訓に三角コーナーもいちいちビニール袋の口を締めたり、早めにコバエ…

やや変化の4ヶ月

4ヶ月 4ヶ月というと1年の3分の1を占める長さを持った期間ですね。 とんでもない期間何も更新せず放置してしまいました。やっちまったなあ。男は黙って、、、………何も思いつかない。 どうもお久しぶりです。皆さんお元気でしょうか。冒頭にもあるように前回の…

春季休業期間行動録

どうも、お久しぶりです。 約1ヶ月振りの更新となってしまいました。 このブログは個人のペースでやっているものなので、別に締切とか月何回更新とか決まっているものではないし、サボった身でありながら特別謝るものでもないかなという烏滸がましい考えをこ…

ぼっちオタクが語る9thバスラ ~後編~

前回の続きです。 まさかの二部構成になってしまいました。もう少しだけオタクの熱のこもったライブレポにお付き合いをお願いします。 目次 11. 桃子の保護色で昇天~幸せな人生でした~ 12. 2期の絆を見る(2度目) 13. 運営が遂に認めた”モンスター楽曲” 13…

ぼっちオタクが語る9thバスラ ~前編~

先に言っておきますが今日は長いです。 先日、乃木坂46がデビュー9周年を迎えたというブログを投稿しましたが、デビュー日の次の日である23日に9周年をお祝いする 『乃木坂46 9th year birthday LIVE』 が配信で開催されました。 私今回ももちろん カラオケ…

9周年

この間食事中に下唇を噛んで出血するくらい負傷したんですけど、それからしばらく日が経つとその箇所にバカでかい口内炎ができました。 たぶんばい菌が入ったんだと思います。クソ痛いです。 さて、本日2月22日はですね、なんと 乃木坂46さんのデビュー9周年…

純白のゲレンデで対ありでした

2月も中旬に入りましたね。 この間はバレンタインデーがありました。皆さんは気になるあの人からチョコ貰えましたか? 僕はもちろん1つも貰えませんでした。 今年は日曜日がバレンタインデーでしたからね。貰えなかったことは日曜日のせいにしておきましょう…

ブログ開設1年+18日記念日

完全に忘れてましたが、 このブログを開設して1年が経ちました。 いつも読んでいただきありがとうございます。いつも読んでくれる人なんか殆どいないだろと思いつつもありがとうございます。 1年で投稿したブログは(今年の2月分を除き)38。 少ない…。 高校の…

フリーダム オア ノットフリーダム

昇段試験の時から言ってた期末のレポートや課題、テスト等が一応全て終わりました。 辛かった。。。。 やってることとか形式とかは別に前期の末にやったようなこととほとんど同じなんですけど、学年暦に「期末試験期間」とちゃんと銘打ってスケジュールが組…

こんなクソ忙しい時期に

あっという間に1月も過ぎてしまいました。あと11ヶ月で2021年ももう終わってしまうなんて早すぎやしませんか。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと授業も終わりに差し掛かり、期末レポートや期末試験の提出に追われる日々を過ごしておりました…

目指すはもこみち Part2

1月15日で一応「お正月」と呼ばれる期間は終わりまして、もうすっかりただの寒い日となってしまいました。 皆さんは今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 今のご時世外出がしにくくなっているので帰省してパーティーをしたり初詣に行ったりというこ…

2021

2021年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 今年は….色々と挑戦する年にするんだ!!! 頑張ります!! 2021年(令和三年) 元日

2020年を振り返る

2020年も残すところあと3日となりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は1週間ちょっとではありますが冬休みの期間を利用して実家に帰省してきました。 年季の入った木造アパートに一人暮らししていると、嫌でも実家の安心感や充実感を感じることが…

稽古納め

僕は大学に入って、中高と続けてきた剣道を大学でも剣道部に入りやってるのですが、19日の稽古をもって2020年の剣道の稽古納めとなりました。 本当は4月から入部する予定だったものの、ご存知の通り某ウイルスの蔓延で部活自体が休止となり、約半年遅れた10…

年賀状10枚で600円は高いやろ

もう年末ですね。 各テレビ局でも年末番組を見る機会が増えてまいりました。 僕個人としては早くゴッドタンでやる『芸人マジ歌選手権』の日村さんが見たくてしょうがないです。今年はどんなネタで来るのでしょうか、楽しみです。 さて、年末年始の風物詩とし…

4番目の光

バイトも何もしてないのに、アイドルのイベントはしっかり参戦するってこれもしかしてかなりヤバい奴なのでは…?

ツキは天下の回りもの

前回のブログ…いや、前々回のブログかな? 限定100人のイベントに当選して今年の運を使い果たしたみたいなことを書いた僕は、それと同時に「(運の波が急降下して)車に轢かれるとかやめてくれよ」とも書いたと思うんですけども。 幸い、轢かれはしなかったので…

シンプルに病んだ

いやー、ほんとに ソシャゲってしんどい いやね、急に何って話なんですけど、読んで字のごとくですよ。ソシャゲしんどい。 あ…ありのまま今起こったことを話すんですけど、僕がやってる乃木坂さんの音ゲーがついこの間3周年を迎えまして、その記念イベントの…

推しのために運を使い果たす男

一人暮らしを初めて半年少し経ち、ようやくお金の節約の必要性に気づき始めました。どうもです。 来たる2020年11月17日、この日が来るのを僕はずっ っと待ってました。 というのも、この日はなんと僕の推しである賀喜遥香さんのオンラインスペシャルトークシ…

感動の卒業コンサート

そろそろ授業を受けるためのやる気が無くなってきました。どうもです。 先日、10月28日に乃木坂46の1期生である白石麻衣さんの卒業コンサート配信『NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~』が執り行われ約9年の活動に終止符が打…

最強の世界を観に行ってきた

この前2日かけてExcelの基礎を習得し、それを応用して履修(済み/すべき)単位数の早見表を作成しました。すごっ。どうも、やる男です。 先日、25日の金曜日に『月刊!スピリッツ』で連載中の大童澄瞳原作『映像研には手を出すな!』の実写映画が公開されました…

近況報告

マリカの実況動画を見て日々精進してます。どうも。 お久しぶりです。前回のソシャゲ沼ブログから約一か月もの間が空いてしまいました。 なぜ書かなかったのか。それはたぶん察しがついていると思いますが単純にネタがなかった。ただそれだけです。 しかしこ…

推しのためなら死ねる。というか死んだ

自分で適当に作った料理が美味しかったと母に報告すると「実家でも作ってよ」と言われるのですが固くお断りしております。どうもです。 僕は乃木坂46の中でも3期生の梅澤美波さん、そして4期生の賀喜遥香(かきはるか)さんを推させていただいているのですが、先…

3ヶ月1人で住み続けた男の末路

新しい環境に身を投じること(対人関係)に恐怖を感じます。どうもです。 新型コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言の発令から早2ヶ月。 予定通りであれば東京オリンピック2020が開会していた頃。今年の梅雨はバカみたいに長かったこともあり、例年よりも涼…

帰ってきた黒粒飛翔体

仕送りの段ボールを再利用するビジョンがもう見えません。どうもです。 先日のブログでも書いた通り僕の家にはよくコバエが集まります。 原因はアパートの裏が山だからか、はてはゴミの不始末によるものか、誰かさんのゴミの不始末によるものか。おそらく裏…

はなれてたって、ぼくらはいっしょ!

落書きの手が止まりません。どうもです。 6月の19日(金)夜7時から21日(日)の夕方5時まで、乃木坂46による 『乃木坂46時間TV〜はなれてたって、ぼくらはいっしょ!~』 がAbemaTVで放送されました。 僕のTwitterの方でも番組が放送されるのと並行に色々とオタ…

世紀の大繁殖

大学の授業が始まっても3時に寝る生活が改善されません。どうもです。 島根に飛ばされてから約2ヶ月が経ち、実家にいた頃は全くと言っていいほど無関心だった料理・洗濯・掃除ーー「衣食住」がだいたい出来るようになりました。生姜焼きなんて、これ毎回言って…