日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

ブログを始めてみました。この時期に。

こんにちは。

 

ついに僕もブログを始めてみようと思います。

とりあえず簡単に自己紹介を。三重生まれの今18歳です。今年で19歳になります。僕自身もよく思うのですが、妹から「こんな大人周りにいねえぞ」と言われるぐらいあと数年で大人の仲間入りする雰囲気を持ち合わせておりません。

趣味は絵を描くこと。好きなモノ、事はこれまた絵を描くことと乃木坂46バナナマンと剣道とЯeaLというバンドとドラゴンボールと哲学。乃木坂46は高校1年の時にハマりだして、気づいたらファン歴は2年半が経ちそうです。推しとか好きな曲とか語り始めると止まらなくなっちゃうのでここら辺で今回はやめときますけども。気持ち悪いですか、ははは、僕もそう思います。まあ、それは半分冗談として、普段から飽き性の僕がここまで長く応援しているというとことはやっぱり応援したくなる「何か」があるんでしょうかね。

剣道は中学から初めて高3の春まで約5年かな?やってました。ひとつ上の先輩が抜けてからは僕がキャプテンに任命されひょろひょろのくせしてみんなを引っ張る職にも就いていたり。今は受験生なので剣道はやってないんですが大学生になったらまたやりたいです。また剣道の話もしたいと思います。

とりあえず僕の説明はここら辺にしときます。読んでたらそのうち何が好きでどんな人間かわかってくるでしょう(無責任)。

 

 

さて、次にどうしてこのブログを開設したかってことなんですが、僕はTwitterをやらしてもらってるんですけど、Twitterだとどれだけ呟こうと思っても1回につき140文字しか打てないんですね。で、140文字だと言えることがかなり限られてきて窮屈なので、もっとスペース、いやスケールの大きな場所が欲しくてならばブログとかやってみたいなあと思い立ったわけです。

とりあえず「Twitterの拡張版」みたいな感じで日々周りで起こったことなどズラズラと書き綴れたらなぁと思っています。

 

これまでの文を打ちながら、かなり他人行儀な文体だなと自分で思ったんですけどまあそこは慣れてきたらもっとラフになると思います。慣れて自然な文章になるまで辛抱してください。

 

ではこの辺で。以後よろしくお願いします。