日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

推しのために運を使い果たす男

 

一人暮らしを初めて半年少し経ち、ようやくお金の節約の必要性に気づき始めました。どうもです。

 

 

来たる2020年11月17日、この日が来るのを僕はずっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと待ってました。

というのも、この日はなんと僕の推しである賀喜遥香さんのオンラインスペシャトークショーの開催日であったのです。

 

9月9日に発売されたMV集第2弾乃木坂46 ALL MV COLLECTION 2 〜あの時の彼女たち〜』の発売記念イベントとして企画されましたオンラインスペシャトークショー。内容はこれまでのミュージックビデオについて各メンバー目線から語るというものだったのですが、驚くべきはその当選確率

なんと各メンバー100人限定

各メンバーといえど全国に何十万人と乃木坂ファンはいますからかなりの応募数が見込めるでしょう。その中から100人って…。どうせ当たらないんでしょう…?

 

 

 

 

 

 

これが当たったんですよね(豪運)。

f:id:yamablog0516:20201117213005j:image

当選発表の日を完全に忘れてて、何週間かしてから「そういえば応募とかした覚えが…」というくらいの軽い気持ちで特設サイトにアクセス。そこに書いてあったのは赤い「当選」の文字。

軽い気持ちで見に行ってしまったから最初は「おうぇーい(笑)」しか声が出なかったんですけど、後々考えるにつれて、もしかしてこれは凄いことなのでは…という考えが強くなりシンプルに震えました。

今年の運を全て使い果たしたような気がします。ちょっと待ってよ…近々車に轢かれるとかやめてくれよな…。

 

 

 

 

f:id:yamablog0516:20201118000533j:image

当日、というか昨日だ。開始30分前からSHOWROOMを立ち上げスタンバイ。

「オレハコノヒノタメニイママデガンバッテキタンダ  オレハコノヒノタメニイママデガンバッテキタンダ」

両手を握り天を仰いで高速でこんなことを呟くくらいテンパってました。

 

そしてついに画面が明るく……

 

…………!!!!!

 

新制服かっきーやんけえええええええ!!!!

なんだこれは。可愛すぎる似合いすぎるぞ。選ばれし100人も一気にテンションが上がってコメントの嵐。

「はああああぁぁぁ…」って言いながらニヤニヤしてたら、そんなキモオタなぞお構い無しとでも言うかのように早速トークショーの本題へ移りました。

 

 

こっちも1口12000円で勝ち取った権利なのでね、あまり深く言わずにどんな感じだったか言います(ケチ)。

 

 

 

まず、メンバー的好きなミュージックビデオランキングベスト3の発表のコーナーがスタート。

賀喜遥香さんは彼女自身が選んだどのミュージックビデオについても、その世界観や衣装について特に語ってくれました。和装がとても好きだそうです。確かに妖艶な和服の様な衣装は乃木坂の清楚なイメージととてもマッチし「綺麗」を体現する重要なアイテムとなるので、自分としても話を聞いててとても頷けました。

 

 

それが終わるとトークショー参加者からの質問コーナーの時間に。

 

これはやっぱり4期楽曲についての話が多かったかな。ファンが『4番目』や『図書室』や『夜明け』と曲名をコメント欄に出現させる度にそのミュージックビデオの裏話など話してくださってとても面白かった。あの楽曲が実はああだったとか、あの楽曲の撮影の時はどでかい扇風機があったからどうだった…とか。

 

30分しか時間が無かったのでこのくらいでトークショーは終わりました。しかし、その限られた時間の中で裏話や、今度ある4期生ライブの話をしてくれたり、コメントも拾ってくれたりと最高の時間を過ごせました。

いやー、部活サボってよかったー(笑)

 

 

 

 

もうこんなラッキーなこと今後無いでしょうな。スペイベも当たるのこれっきりでしょうな。

 

早く自粛が無くなって握手会で面と向かってこの話をしたいですね。

 

 

以上、ただただ幸せだったというだけのブログでした。