日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

シンプルに病んだ

 

 

いやー、ほんとに

 

 

 

ソシャゲってしんどい

 

いやね、急に何って話なんですけど、読んで字のごとくですよ。ソシャゲしんどい。

 

 

 

あ…ありのまま今起こったことを話すんですけど、僕がやってる乃木坂さんの音ゲーがついこの間3周年を迎えまして、その記念イベントの一環としてSSRカードのトレードがより効率的にできるようになったんです。

 

 

通常は手持ちのSSR4枚で1枚と交換なのですが、イベント中は2枚で1枚交換できるという。

 

 

「これはお得だ」

 

馬鹿なオタクはこの策略にまたまんまとハマったらしいです。

 

 

それで僕は下の飛鳥ちゃんが単純に強いから欲しいなと思って初トレードやってみました。

f:id:yamablog0516:20201122151624p:image

 

 

やって気づいた。

「は?ランダム!?」

 

どうやらメンバーは選択出来るのですが、その各メンバーの排出カードは全てランダムで決まるらしかったのです。

 

確認してみたら齋藤飛鳥は9枚が排出対象。つまり欲しいカードは1/9の確率で出るというまさに鬼畜の所業。

 

【まとめ】

SSRカード欲しい!!

→自分が持ってるSSRカード2枚と交換可能

 

あのメンバーのが欲しいなあ!

→メンバーは選択可能

 

あのメンバーのこのカードと交換したいなあ!

→交換するカードの選択権だけはお前には無い。出るまで交換しろカス

 

とりあえず回してみた。

「…でない、でない、でない、でないデナイデナイデナデナデデデデデ

 

 

全然出ないんですけど。

 

 

目当てじゃない排出されたカードをまた次のトレードに利用するんですけど、2枚必要だからあともう1枚分は僕が当てたSSRカードから賄わなければなりません。

 

 

どんどんと減っていく僕のSSRカード、、、、

 

 

当初30枚はあったカードがもう半分に来た頃、

「もうむりしんどい……」

と僕の精神がギブアップを要求しそこでなんとか終えた。

 

 

排出確率は全て均一と書いてあったが本当か?

同じカードが5回くらい出たぞ。

 

 

 

 

SSRカードを当てるのにもさあ、こっちは汗水―は垂らしてないけど必死にダイヤ貯めてさあ、やっとこさ当てるっていう苦労があんだよ。

トレードの時くらいさあ、選ばせてくれたっていいんじゃないの運営さん。。。

ダイヤを使うよりも精神に来るものがあるってこれは…。

 

 

 

 

まあ運営に文句を言ってもどうせオタクの戯言。響くことはないんでしょうけど。

 

 

 

という事で病みました。今「アヘヘヘヘヘ....」って笑いながら泣いてます。

 

使ってないカードからトレードに出したし、アルバムからこれまでに当てたカードは見れるけど、嗚呼、2019年の正月に当てたいくちゃんと真夏…ハロウィンに当てたザキさん…フォーカス付きの与田ちゃん…ほんとごめんなさい。

 

 

 

運営以外誰も悪くないから、この怒りやストレスをどこにぶつけたらいいのか分からずに文字を打ってます。

前もこういうのあったよな…全然出ないからっつって目当てのカード引くためだけに1万6000円も出したバカがいたよな。なんだろうなあほんと、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言うが、うーん、何も学習してないな。

たまにはこういう書き殴りもいいでしょ。僕のブログ史上たぶん最速で書ききったよ。

 

 

 

 

はぁ…

 

もう無理…しんどい…