日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

あの憧れの人と競走

 

皆さんはマリオカートというゲームを御存じでしょうか。

 

そうです。あの宇宙一人をイライラさせるゲームです。

 

 

 

私、そんなマリオカートが大好きでして、初めて『マリオカートDS』に触れたその日から約12年、今は実家で『マリオカート8DX』、一人暮らししている家では『マリオカート8』をやりこんでいます。

 

 

しかし、僕が本当に好きなのは「マリオカート」それ自体のゲーム性ではなく(もちろんそれも大好きなんですが)、マリオカートをガチでプレイする。いわゆるマリオカート上位勢なのです。

 

 

マリオカートは公式に大会が開かれることはありませんが、有志が集って催すマリカの大会で好成績をいつも残すガチ勢。

これも非公式ですが世界大会にも何度も参加し、彼らは事実上の日本代表であるわけです。

 

 

くさあん、おまえモナ―、もあ、ぱーぷる、B!KZO、K4I…etc

 

それぞれ個性豊かな走りや配信をされており、とても魅力的ですし、とても勉強にもなります。

 

 

 

 

 

 

先日、いつものようにYouTubeを開き

 

「またいつもみたいにラウンジやってねえかなぁ~。48コースRTAやってたらもっと嬉しいんだけど」

 

と、ガチ勢のチャンネルを行きつ戻りつしていると、なんとガチ勢の中の1人、もあチャンネル(以下:もあちー)が8無印の視聴者参加型配信をやり始めているではありませんか。

 

早速配信にお邪魔すると、彼は

 

「やー、久しぶりにWiiU買ってきたから走れるかどうか分からないけど。フレンドも1から集めなきゃだし。集まるかなー」

 

と呟いているところでした。

 

 

おっとっと

 

 

僕は慌ててWiiUの電源を入れます。

待て待て待て、8無印の元日本代表と遂に走れるかもしれないだと!?こんな千載一遇のチャンスあるかよ!!!

 

 

早速配信画面に映し出されたフレコを打ち込むと、f:id:yamablog0516:20211012122957j:image

フレンドになってしまいました。

いや、ならせてもらいました。

 

 

その後フレンド対戦にも参加させて頂き、何レースか走らせて頂くことに。

f:id:yamablog0516:20211012123600j:image

 

緊張で手が震え、ずっと「やべーよ…ヤベーヨ…」と言いながら走っていました。緊張していると全然上手く走れなかったです。

 

 

 

まさかいつも配信で見ている、しかも現日本代表の人とマリオカートができる日が来るとは思ってもみませんでした。こんなこともあるんだねまったく。

 

以上、マリオカート楽しかったですというお話でした。

オチなしクソ野郎でごめんなさい。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

P.S.ついこの間、マリカでブチ切れてWiiUのパッドの液晶をぶち破ってしまったので、画像に写っている綺麗な液晶画面が懐かしいです。