日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱のゆで卵サラダ事変

夜型人間なので昼にやる気が起きません。どうも。 試験終わりました。無事…とは必ずしも言い難いですが終わりました。試験直前、母他色んな人の「頑張れ」のメッセージを思い出してすでに泣きそうになる僕。そこから剣道で行われる黙想、まあ瞑想ですな、を…

信州にやってきたよ!

バレンタインのチョコは予想通り0個でした。どうも。 さあついにやって参りました2次試験の日。センター試験から約1ヶ月、信州大学に合格すべく主に過去問を中心にやってきました。 信州大学の問題に慣れるのにもなかなか苦戦しましたが、しかしまあ大学受験…

哲学【文章長め】

5、6歳の頃、「傘の上を自転車で走ったらどうなるか?」と疑問に思い実験し、見事にバキバキに壊しました。どうも。 僕は高校2年に上がるタイミングで、文系か理系か、又どの科目を専攻するのかを決める際、文系そして公民は倫理を選択しました。 最初は倫理も…

嗚呼 ネタ人生

パソコンはかなり苦手。どうも。 本題に入る前に前回のブログに関して、知り合いにリンク送った時に「かなりヘビーな内容です」という文面を添えたものの、やはり想像以上にヘビーだったらしく、「読みます!」と返事くれた人達全員が数分後に「かなり重い話…