日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

2020年も残すところあと3日となりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は1週間ちょっとではありますが冬休みの期間を利用して実家に帰省してきました。 年季の入った木造アパートに一人暮らししていると、嫌でも実家の安心感や充実感を感じることが…

稽古納め

僕は大学に入って、中高と続けてきた剣道を大学でも剣道部に入りやってるのですが、19日の稽古をもって2020年の剣道の稽古納めとなりました。 本当は4月から入部する予定だったものの、ご存知の通り某ウイルスの蔓延で部活自体が休止となり、約半年遅れた10…

年賀状10枚で600円は高いやろ

もう年末ですね。 各テレビ局でも年末番組を見る機会が増えてまいりました。 僕個人としては早くゴッドタンでやる『芸人マジ歌選手権』の日村さんが見たくてしょうがないです。今年はどんなネタで来るのでしょうか、楽しみです。 さて、年末年始の風物詩とし…

4番目の光

バイトも何もしてないのに、アイドルのイベントはしっかり参戦するってこれもしかしてかなりヤバい奴なのでは…?

ツキは天下の回りもの

前回のブログ…いや、前々回のブログかな? 限定100人のイベントに当選して今年の運を使い果たしたみたいなことを書いた僕は、それと同時に「(運の波が急降下して)車に轢かれるとかやめてくれよ」とも書いたと思うんですけども。 幸い、轢かれはしなかったので…

シンプルに病んだ

いやー、ほんとに ソシャゲってしんどい いやね、急に何って話なんですけど、読んで字のごとくですよ。ソシャゲしんどい。 あ…ありのまま今起こったことを話すんですけど、僕がやってる乃木坂さんの音ゲーがついこの間3周年を迎えまして、その記念イベントの…

推しのために運を使い果たす男

一人暮らしを初めて半年少し経ち、ようやくお金の節約の必要性に気づき始めました。どうもです。 来たる2020年11月17日、この日が来るのを僕はずっ っと待ってました。 というのも、この日はなんと僕の推しである賀喜遥香さんのオンラインスペシャルトークシ…

感動の卒業コンサート

そろそろ授業を受けるためのやる気が無くなってきました。どうもです。 先日、10月28日に乃木坂46の1期生である白石麻衣さんの卒業コンサート配信『NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~』が執り行われ約9年の活動に終止符が打…

最強の世界を観に行ってきた

この前2日かけてExcelの基礎を習得し、それを応用して履修(済み/すべき)単位数の早見表を作成しました。すごっ。どうも、やる男です。 先日、25日の金曜日に『月刊!スピリッツ』で連載中の大童澄瞳原作『映像研には手を出すな!』の実写映画が公開されました…

近況報告

マリカの実況動画を見て日々精進してます。どうも。 お久しぶりです。前回のソシャゲ沼ブログから約一か月もの間が空いてしまいました。 なぜ書かなかったのか。それはたぶん察しがついていると思いますが単純にネタがなかった。ただそれだけです。 しかしこ…

推しのためなら死ねる。というか死んだ

自分で適当に作った料理が美味しかったと母に報告すると「実家でも作ってよ」と言われるのですが固くお断りしております。どうもです。 僕は乃木坂46の中でも3期生の梅澤美波さん、そして4期生の賀喜遥香(かきはるか)さんを推させていただいているのですが、先…

3ヶ月1人で住み続けた男の末路

新しい環境に身を投じること(対人関係)に恐怖を感じます。どうもです。 新型コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言の発令から早2ヶ月。 予定通りであれば東京オリンピック2020が開会していた頃。今年の梅雨はバカみたいに長かったこともあり、例年よりも涼…

帰ってきた黒粒飛翔体

仕送りの段ボールを再利用するビジョンがもう見えません。どうもです。 先日のブログでも書いた通り僕の家にはよくコバエが集まります。 原因はアパートの裏が山だからか、はてはゴミの不始末によるものか、誰かさんのゴミの不始末によるものか。おそらく裏…

はなれてたって、ぼくらはいっしょ!

落書きの手が止まりません。どうもです。 6月の19日(金)夜7時から21日(日)の夕方5時まで、乃木坂46による 『乃木坂46時間TV〜はなれてたって、ぼくらはいっしょ!~』 がAbemaTVで放送されました。 僕のTwitterの方でも番組が放送されるのと並行に色々とオタ…

世紀の大繁殖

大学の授業が始まっても3時に寝る生活が改善されません。どうもです。 島根に飛ばされてから約2ヶ月が経ち、実家にいた頃は全くと言っていいほど無関心だった料理・洗濯・掃除ーー「衣食住」がだいたい出来るようになりました。生姜焼きなんて、これ毎回言って…

『鬼滅の刃』英断と進歩と見解と

他のアーティストは立派なファンの名前があるのになんで乃木坂46のファンの名前は「乃木オタ」なんでしょうか。どうもです。 先日、週刊少年ジャンプの24号にて約4年にもわたり連載されてきた今や誰もが知っていると言っても過言ではないような超人気漫画『鬼…

ティーネイジャー

額が広いので小さい頃から「将来禿げるな」と言われ続けてきました。僕もそんな気がします。どうもです。 5月14日。バナナマンの日村さん、48歳のお誕生日おめでとうございます。そして5月16日。僕、お誕生日おめでとう。 19歳になりました。とうとう大人の扉…

激アツファンタスティックエブリデイ

使い終わったダンボールは僕の創作物の材料として再利用されます。「材料」と「再利用」ってなんか音似てなくないですか?どうもです。 皆さんこのゲーム実況者をご存知でしょうか。 しゅうゲームズ しゅうゲームズ 登録者数 : 67万人 総視聴回数 : 5億4800万回…

壊し屋

イヒ、こめ、あオス、やーパン。どうもです。 まずはこちらを見ていただきたい。 こちら、ニトリさんで発売されている室内用の物干し竿なんですけど、この物干し竿、ただの物干し竿ではない。 これ 「組み立て中にぶっ壊れた物干し竿」 なんです。まあ画像見た…

目指すはもこみち

ほぼ毎日曇って風が強い、それが島根。どうもです。 何度も言うように僕は大学に進学すると共に一人暮らしを始めたのですが、一人暮らし生活を始めて自分の中で1番変わったことと言えば、 「料理をするようになった」 ことなんです。 今までの僕は、一日中自室…

こんな状況だからこそ

家事をする上で「食器類の後片付け」が1番めんどくさいことを知りました。どうもです。 お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス(COVID-19) 現在世界中で感染が確認され、留まるところを知らず人類を混乱の渦に巻き込んでいる新型コロ…

ここが凄いよ!島根県

引っ越しから一夜明けた朝初っ端からお腹壊しました。どうもです。 松江城からの景色。どうですか、写真だけじゃどこか分からなくないですか。 島根県に引っ越してきました。Twitterの方ではもう既に報告させてもらいましたが、無事島根大学の法文学部に合格…

「カタンの開拓者たち」を開拓してみた

粗品並のビビり、どうもです。 先日、僕の同級生と先輩と遊んだ時にこんなカードゲームをしました。 それがこちら 『カタンの開拓者たち』 1995年にドイツで生まれたボードゲーム(我々が今回プレイしたのはカードゲーム版)で、簡単に言うと手持ちの「資源カ…

高校を振り返る Part 5

長々と振り返ってきた高校生活もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 完結編です。たぶん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○後輩にガチギレドッキリ(ごめん) 1年生の後輩にガチギレドッキリを仕掛けた。 というのも、その後輩が部活後…

高校を振り返る Part 4

ついに3年生に突入です。Part4です。たぶんこれも1回では収まりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○そうだ、京都(行って先輩に会いに)いこう 4月、うちの副主将(以下:副)が「E先輩って京都に行ったんやよなぁ。…ちょっと遊びに行こう…

高校を振り返る Part 3

前回(1人で)盛り上がってしまい1回では収まりきらなかった2年生時の出来事。今回は後半となります。中半になったらごめんなさい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○推しの卒業発表で死ぬ 乃木坂46の主力メンバーとして結成時から活躍された…

高校を振り返る part 2

目玉焼きには醤油派。どうも。 前回の「色々あったこと」の続き、今回は高校2年生を振り返りたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○ナチュラル傷つけ クラス替えが行われ無事2年に上がった。担任は2年連続同じ先生で、迫力のあ…

高校を振り返る part 1

どうもです。 令和2年3月1日、無事高校3年間の課程を修了し卒業しました。 この3年間は18年の人生の中でも異常に早かったんじゃないでしょうか。色んなことあったし。 というわけで、今回は3年間の「色々あったこと」を全部僕視点でしみじみと思い返してみた…

CoCo壱のゆで卵サラダ事変

夜型人間なので昼にやる気が起きません。どうも。 試験終わりました。無事…とは必ずしも言い難いですが終わりました。試験直前、母他色んな人の「頑張れ」のメッセージを思い出してすでに泣きそうになる僕。そこから剣道で行われる黙想、まあ瞑想ですな、を…

信州にやってきたよ!

バレンタインのチョコは予想通り0個でした。どうも。 さあついにやって参りました2次試験の日。センター試験から約1ヶ月、信州大学に合格すべく主に過去問を中心にやってきました。 信州大学の問題に慣れるのにもなかなか苦戦しましたが、しかしまあ大学受験…