日々の思索紀稿

日々の出来事や趣味(特に乃木坂46)などを自由につらつらと書いていきたいと思います。

ツキは天下の回りもの

 

前回のブログ…いや、前々回のブログかな?

 

 

限定100人のイベントに当選して今年の運を使い果たしたみたいなことを書いた僕は、それと同時に「(運の波が急降下して)車に轢かれるとかやめてくれよ」とも書いたと思うんですけども。

 

幸い、轢かれはしなかったのですがちょっとこれを

 

 

f:id:yamablog0516:20201202041313j:image

警察に捕まりましたよね。

 

 

厳密に言うとあの手錠をかけられたとかそういうのじゃないんですけど。「捕まる」っていうのは「止められる」みたいな意味なんですけど。ていうか見たら分かると思うんですけど。

ちょっと警察にお世話になる的な事が先日ありました。

 

 

 

こんな事あるんすね。

 

 

 

いや、原因は僕なんですよ。雨の日に傘さして自転車乗ってた僕が悪いんですが、まさか見つかるとは_____それも信号が青になって横断歩道を渡ろうとしたらその渡り切るのを待ってた車両がちょうど巡回中のパトカーという。(形状が特殊な交差点だったのでパトカーがいるの分からなかった)

 

f:id:yamablog0516:20201203160707p:plain

 

どんだけ運悪いんや。

 

 

 

 

唐突ですが、つい先日俳優の伊藤健太郎さんが車で轢き逃げして逮捕されるというニュースがあったじゃないですか。

 

僕が警察に見つかった時、良いのか悪いのか伊藤健太郎さんの当時の心理状態というか、逃げたくなる気持ちが残念ながら分かってしまいました。

 

 

 

確か見つかった瞬間にパトカーから「止まりなさーい」みたいな声が掛かったんですけど、なんとなく気づかなかった振りをして小道に逃げ込めばなんとか撒けるんじゃねえかと思っちゃいました。

 

 

で、ほんとに小道に入って逃げようとしたらすでにパトカーに先回りされてたんですけど。

ここで先回りされてなかったら対ポリ公リアルチェイスが繰り広げられてたと思うと素直に捕まって良かったなと今では思います。

 

いやしかし逃げたくなるもんですわ。そりゃそうだ、追っかけられたら逃げるのが動物の本能ってやつでしょ。ライオンに狙われてぼーっと突っ立ったまま食われるシマウマなんていないじゃないですか。

 

 

 危ない。話がまたおかしな方向に。

 

 

 

 

とにかく捕まった後、事情聴取みたいなものをされました。芸人で言う元パンプキンショートケーキのりゅうたろうみたいな警察官にされました。学生証も見せ、電話番号や住所も控えられ、話をしていく流れで事情聴取してたパンプキン警察官が大学の剣道部のOBだということが分かり…いやなんか気まずいわ。

 

 

 

ていうかこの日に起きた不運なことこれだけじゃないんですよね。

炊飯器にお米をセットしてスイッチ入れ忘れるとか、買ったアボカドが4分の1腐ってたとか。しょうもな。

 

 

 

 

 

なんなんすか。スペシャルイベント当てたらこんな不憫な感じになるんすか。

 

 

 

「幸せ、不幸せには波がある」っていうののいい検証にはなったんじゃないですかね。こんな身を呈して検証する人なかなかいないでしょ。皆さんの代わりに僕が試してきましたよ感謝してください。

 

 

 

パトカーに轢かれなかっただけまだマシだったかな。

 

いやそれ警察の方も只事じゃなくなるわ。

 

 

 

 

P.S.

事情聴取終わってから気づいたけど、その日フード付きのパーカー着てたんやから最初から被っとけばよかった。

f:id:yamablog0516:20201202051140j:image